*in the corner*

すみっこ大好き。ひっそり大好き。 趣味ベーシスト深井里美のブログ。

仙台観光で足が棒になった話

昨日は3連休初日!!お休み大好き!笑
心友(親友)の1人が仙台のゴールデンカムイ展に東京から来るっていうので、見た後に合流して仙台観光してきました。
午前中にゴールデンカムイ展を見るというので、お昼集合!
どこ集合って言う前にばったり遭遇して運命を感じる。笑
私の仲良い人はこういうの多いw
ゴールデンカムイ展は予約してたから、人少なめでゆっくりまったり見れて良かったそうです。
いろんな所行ってるけど飽きないそうです。好きすぎるよ。

まずは牛タンを食べる!!
ネット予約できる徳茂さん。ありがたや。
徳茂セット頼んだんだけど、米の量にびっくりしたw
f:id:satomi_f1984:20240211073908j:image
お腹いっぱいになったら運動も兼ねて定禅寺通りを散策。
初めてメディアタークにも入ってみたw
図書館の静けさに緊張したw
1Fでは服飾学校のイベントでファッションショーやってて凄かったです!

その後、ゴールデンカムイとコラボしてるカフェcross bplusさんに行ったら並んでる!
待つのは覚悟してたから良いんだけど、よくみたら「本日の整理券配布は終了しました」って書いてある…!
整理券を配るなんて知らんかった!リサーチ不足。。。
(配る時と配らない時があるらしいので、これから行く人は先にカフェを覗いてからの散策をお勧めする)
ショックを受けつつひとまず瓢箪揚げを食し、どこか落ち着けるカフェを探すんだけど、さすが3連休。どこもいっぱい!
3件目くらいでちょうど席が空いた、駅のHONOKA COFFEEさんでゆったり。。。
f:id:satomi_f1984:20240211075417j:image
コラボカフェのラテを飲むつもりで飲めなかったからここで頼んでみた。笑
この時点で1.4万歩ほどいってたww
そしてここでバレンタイン近いのでそれぞれ交換www
考えること一緒だったーww
でも私の些細なチョコと違って凄いチョコ貰っちゃって申し訳ない。
あとゴールデンカムイ展の鮭とばも貰っちゃった!嬉しい!

足を休めた後はお土産タイム!
仙台のお土産屋さんっていっぱいあるよねー。改めて実感した。笑
最後はずんだシェイクを飲みながら駅ビルのベンチで近況愚痴大会をして、新幹線乗り場までお見送りして解散となりました。
あっという間の半日だったけど、楽しかった!
思った以上に歩かせちゃったので反省だけど。

その後1回帰ってから、ホームセンターに用事があって探し物してたら2万歩の通知がきたw
足が棒だわ!
でも悲しいのは、木曜金曜って連続飲み会だったので、体重増えてるという現実。
今年の目標遠ざかってる!
今日から引き締めてがんばります。。。

*satomi*