*in the corner*

すみっこ大好き。ひっそり大好き。 趣味ベーシスト深井里美のブログ。

懐かしの再会と免許の更新

23日祝日はとっても久しぶりな友人との再会!
会うのが久しぶりすぎてちょっとドキドキしたw
友人が仕事で仙台に出張と言うことで会えました。
色々観光しようと考えたんだけど、時間がホテルチェックイン後からで、この日旦那ちゃんのライブがちょうどあったので見に行くプランで。
集合したら、おしゃべりしながら三瀧山不動院に行き、瓢箪揚げを食べ、macanaでライブ鑑賞し、牛タンを食べて、定禅寺通りを一瞬通ってホテルまで送りました。
アーケードにあるものでぎゅっと詰め込んだww

ちょうどアーケード内、キラキラライトアップしてたので良かった!
でもなにより話するのが楽しかったーw
同じ年だから、お互いの体の不調とか親の話とか、女子というよりおばさんな会話で盛り上がりましたwww嫌だなwww
今度はゆっくり観光案内でもできればいいな。


そして24日は会社が一斉有休取得日でお休み!!
せっかく平日休みなので、免許の更新に行ってきました。
ペーパーゴールドなので、今まで警察署でささっと更新してたんだけど、宮城県は免許センターに行くんですって。
凄い衝撃、むしろショック。
と言う事で、仕事に行く時間と同じ時間に家を出ていざバスで!
24日休みの人が多くて、いつもの倍以上の人が居たらしいw(講習の人談)
それでも日曜に行くよりはマシだと思うんだけど。

そして心配な視力検査もメガネを新調したので安心!笑
講習内容も地域感が出てて、なんだか面白かったw
しかし写真だけが残念でした…
その場で撮るんだけど、列の1番目だったのでバタバタ感でたwww5年使うのにww
鞄下ろしてマスク外して、までは良かったんだけど、髪の毛ささっと直す前に撮られたwwwボサボサww
そんなこんなで無事に終わって外に出たら虹が出てました。

f:id:satomi_f1984:20231125082005j:image

ポカポカ陽気もあって、思い切って1時間かけて虹を見ながら歩いて帰りました。
歩くのは好きなので。(というか乗り慣れないバスが苦手w)

という、やる事が終わって清々しい午前中を過ごしたんだけど、午後から仕事のトラブルで電話対応…
音楽企画しようと思ったのにもう集中力なし。
仕事のトラブルは自分が悪いのもあるんだけど、私のキャパであれもこれもそれも出来ないよ、、、とヤサグレて終わりました。
月曜が怖いけど、考えずに残りのお休みを過ごします。。。
気分の上げ下げ激しいわ。

 

*satomi*